ETC TS CUBIC CARD 入会申込書
(法人用)の記入例

ETC TS CUBIC CARD入会申込書(法人用)の記入について、お問合せの多い項目の記入方法をご案内いたします。
  • 自署欄は訂正いただけません。自署欄以外の項目は二重線のうえ書き直しください。
  • こすると消えるペン等、インキが無色になるペンで記入しないでください。
ETC TS CUBIC CARD 入会申込書

① お支払い日 / ② お申し込み法人

ETC TS CUBIC CARD 入会申込書

お支払い日の選択について

・ETCカードは、お客様がカードをご利用された日から請求まで2~3カ月程度かかります。
 なお、明細書のお届け時期は以下の通りです。
  ・2日払い:前月20日ごろ 
  ・17日払い:当月5日ごろ

法人名や本店(または主たる事務所)所在地について

・ご契約法人様情報をご記入ください。

「事業」について

・メインの事業、もしくはカードを利用される事業をご記入ください。
・従業員数は、会社全体の従業員数(正社員数)をご記入ください。
・決算月・資本金・設立年数がない場合はご記入不要です。 

連絡責任者の記入について

・法人様にて、カードの追加お申し込みやご登録情報の変更など、各種お手続きを主にご担当いただく方をご記入ください。

個人事業者の方の記入について

・ご家族情報やご住居情報などをご記入ください。
・借入残高合計には、住宅ローンは含みません。

③ カードを申し込まれる方

ETC TS CUBIC CARD 入会申込書
本欄にお名前をご記入いただいた方のカードを発行いたします。
ETC TS CUBIC CARDはカードご利用者名を従業員のお名前での発行か会社名・部署名での発行かをお選びいただけます。

【従業員のお名前で発行する場合】

お名前(自署)について

・お名前は自署いただく必要があるため、ご本人にてご記入をお願いいたします。
・書き直しはできません。間違えた場合は取消線を引き、別の欄へ書き直しをお願いいたします。
  • カードをご利用される使用者さまの情報をご記入ください。

ローマ字について

・カードの表面に刻印されます。ご希望がある場合はご記入ください。
・ご記入がない場合は当社にて指定させていただきます。

性別・生年月日・自宅現住所・電話番号

・必ず使用者さまの情報のご記入が必要です。

所属部課・役職名について

・所属部課や役職がない場合はご記入不要です。

【会社名・部署名で発行する場合】

お名前(自署)とローマ字(活字体)のみ記入が必要です。

お名前(自署)について

・会社名・部署名でご記入いただく場合、ご記入はどなたでも問題ありません。
・会社名・部署名を記入し、「スペース」を空け連番の記入をお願いします。「スペース」と連番を含めて10文字以内でご指定ください。
 (例)総務部 1
・書き直しはできません。間違えた場合は取消線を引き、別の欄へ書き直しをお願いいたします。

ローマ字について

・カードの表面に刻印されます。必ずご記入をお願いします。
・「スペース」と連番を含めて19文字以内でご記入ください。
 (例)SOUMUBU 1

④ 連帯保証人 / 収入印紙

ETC TS CUBIC CARD 入会申込書

連帯保証人の記入、収入印紙の貼付について

・連帯保証人欄は必ずご記入をお願いいたします。
  ・法人格あり ⇒ 連帯保証人の記入・収入印紙の貼付ともに必要
  ・個人事業者 ⇒ 連帯保証人の記入は必要、収入印紙は貼付不要
 なお、連帯保証人欄にご記入いただく方は「②お申し込み法人」にご記入いただいた代表者名と同一である必要があります。
・「お名前(自署)」欄は訂正いただけません。間違えた場合は、始めから書き直しをお願いいたします。

保証極度額について

・連帯保証人が保証しなければならない債務の上限額です。

収入印紙について

・以下の場合は、収入印紙の貼付は不要です。
 ・個人事業者でのお申し込み
 ・国、地方公共団体でのお申し込み

⑤ 預金口座振替依頼書

ETC TS CUBIC CARD 入会申込書

口座番号の記入について

・右詰めでの記入をお願いいたします。誤って左詰めで記入された場合、右側に余ったマスは空欄のままでご提出ください。

口座名義について

・法人契約で設定いただける口座は以下の通りです。
   ・法人格あり ⇒ 法人名義 または 法人名 + 代表者名義
   ・個人事業者 ⇒ 代表者名義 または 屋号 + 代表者名義
 なお、代表者名は「②お申し込み法人」欄にご記入いただいた代表者名と同一である必要があります。
・口座名義は金融機関にお届け通りのお名前でご記入ください。特に法人格・肩書・代表者名のご登録がある場合は必ずご記入ください。
・「口座名義人」欄は訂正いただけません。間違えた場合は、始めから書き直しをお願いいたします。

ネット銀行等の設定について

・金融機関によっては印鑑なし(印鑑レス)口座であっても口座振替依頼書でのご登録の場合、印鑑またはサイン登録が必要な場合がございます。詳しくは各金融機関にご確認ください。
  • 金融機関への確認の結果、お届印欄へのご捺印・サインが不要な場合、空欄でご返送ください。余白や付箋等での「印鑑なし口座」の明記も不要です。